ゆとり世代のバイセクシャル 【ぬまぎの戯言】

ぬまぎ = 24歳(女)彼女持ち。セクシャルマイノリティ・経験談・想ったことを熱く綴ります!

男女平等・不平等。なんか勘違いしてない?笑

 

どうも、ぬまぎですm(__)m

 

男女平等

最近、よく聞きますよね。

 

個人的には、あまり興味がないのですが…w
勘違いしてる人が多いので、私の意見を書きます。

 

平等を履き違えるな

結論から書くと、平等なんて言葉は生物の中に存在しません。

みんな同じなら存在価値がないんですよ。

 

それぞれ得意なことや、性格が異なるから補い合えるわけです。

でも、なぜか必要以上に平等にしたがる。

 

主張すれば認められると勘違いしている人が多いこと…(´-∀-`;)

 

あなたの思う平等は?

男女平等の議論で、私が特に身近に感じるのは女性専用車両

女性専用車両は男性に不利だ!」と主張する男性もいます。

 

「は?お前ら男が女の尻触るから作られたんだろw」

 →はい、終了です。

 

権利を主張する前に、自分と同性の人にキレましょう。

苦しんでいる女性は多いはずです。

(はい、ぬまぎは人生で一度もお尻を触られたことはありません。てへぺろ)

 

一応、私は電車でお尻を触られたとしても、犯人に直接注意できる性格です。

女性専用車両がなくなっても全く困りません。

 

あってもなくても、どちらでもいいですw 

 

守るべき対象を考えろ

さらに、男性専用車両を作るべきだ!」という声もあります。

「どうぞ、ご自由に。」

はい、終了です。

 

女性専用車両は、犯罪被害者が増えないために、必要に迫られて作られた背景があります。

しかし、痴漢の冤罪などで疑われる男性に対しては、世間の目は冷たいですよね。

最近は痴漢を疑われた人が線路へ逃げ込み、電車のダイヤが大幅に乱れる事件も起きています。

 

男性を守るために男性専用車両を作るべきという意見に対しては、私は賛成です。

 

こういう議論は建設的ですし、社会をより住みやすく、偏りを少なくしていくために必要です。

 

体の作りが違うんだからさ…

私が不快に思う男女平等の主張が、「だったら女も男と同じだけ働けよ。」という言葉。

これホント、聞くたびに…

 

 

お前バカなんだな。笑

 

 

と思うんですよ。

当たり前すぎて書くこともバカバカしいのですが…(-_-;)

 

女性には生理があります。

一般的に女性は、男性より感情の起伏が激しい人が多いと言われます。

男性より、筋力も体力もありません。

生物として比較すると、身体的にかなり劣るのは周知の事実ですよね。

 

例えば、現場仕事の肉体労働をしたら、女性が劣っていることは当然です。

体の作りが違うんだから。 

 

…でもさ

 

そもそも、

役割が違うよね。

 

男性はどんなに頑張っても、子どもを産めません。

女性はどんなに頑張っても、精子を作れません。

 

生物としての役割が違うために、体の機能も異なります。

 

体の作りに対して当たり前のことを批判しても、それは平等とは関係ないですよね。

 

どうして平等にしなくてはいけないのか

いつも思うのが、男性は女性を、女性は男性をけなすことが目的になってしまっているんですよ。 

 

「女性はデートで金を払わなくていいなんてずるい!」

「共働きなのに男性は仕事だけして、家事を手伝わなくていいなんてずるい!」

 

これは、そのカップルの役割分担の不満ですよね。

カップル間で勝手に解決してください。

 

デートでお金を払ってくれる女性とお付き合いすればいいし、

「共働きだから家事を分担するよ。」と言ってくれる男性とお付き合いすればいい。

 

男女平等の議論とは少し違うので、除外します。

 

「男性は会社で出世できるのに、女性ではできなくてずるい!」

「男性は産休を取れなくて困る!」

 

こういった、社会の中で起こる性差での不利益を、男女平等・不平等の観点で議論すべきです。 

 

男女平等・不平等の議論で一番大切なのは、お互いを思いやることですよね。 

 

根本的に、「互いをわかりあって、お互いに過ごしやすい社会を目指しましょう。」という目標があります。

そのために男女平等にしたいんじゃないの?

 

お互いに尊重しあえる社会を作ることこそが、最も重要です。

 

余裕と自信の向こう側

人は、自分に自信がないと、人を低く見せたくなります。

さらに、不満があると、人を貶したくなります。

 

男女平等について、子供じみた文句をぶつけ続ける人は、余裕も自信もないのでしょう。

 

自分の位置を必死に高く保とうとするあまり、他人を引きずり下ろすことに夢中になってしまっています。

 

だから下らない内容しか議論できません。

そもそも話す価値がないんです。笑

 

はい。

男女平等・不平等はよく語られますが、わけわからない主張をする人が多いという話でした。

 

まぁ、ビアン寄りのバイなので、男性が女性をどう思っていようと、大して関係ないんですがね…w

 

ではまた!