ゆとり世代のバイセクシャル 【ぬまぎの戯言】

ぬまぎ = 24歳(女)彼女持ち。セクシャルマイノリティ・経験談・想ったことを熱く綴ります!

「ホモは汚いけど、レズは綺麗。」←その考え方が差別。

 

どうも、ぬまぎですm(__)m

 

最近は割と認知されてきたセクシャルマイノリティ(略してセクマイ)。

ですが、偏見の目で見られたり、否定的な意見が多くあるのも事実です。

 

今日は、「ホモは汚いけど、レズは綺麗だから良い♪」とか言ってるバカに向けて書きます。

 

は?お前どの立場から物言ってんだよ。

実はこの一言で片付きます。

セクマイって、当事者はもう自分を変えようがないんですよ。

 

ゲイ・レズビアンバイセクシャルなどの人たちは、異性愛者が異性を好きになるのが当たり前なのと同じように、同性を好きになるのが普通なんです。

 

これ、どうにもできないんですよ。

そういうもんなんです。

生まれた時からずっとそうである人や、何人か付き合ってからわかる人もいます。

私は異性愛者に理解してほしいとも、理解できるとも思いません。

 

でも…

 

当人たちの葛藤は知っていてもらえればなぁとは思います。

 

セクマイって、割と辛いこと多いよ。

ファッションとして着飾るように、自分は変わってる人だと思われたいがために、なんちゃってセクマイアピールをする人も中にはいます。

 

それはほんの一部です。

大半の人は、社会の大多数が異性愛者であることを理解していますし、それを否定しません。

自分たちはいつも否定され慣れているので、相手を否定する重みを知っている人が多いです。

 

私は自分がセクシャルマイノリティだと理解した時、そこまで深く悩みませんでした。

…それでも、どこか後ろめたい気持ちを抱えています。

 

どんな人でも悩むし苦しみます。

全てHAPPYな人なんていません。

 

ただ、セクマイというだけで困難が多いのも事実です。

 

 考えるのは勝手。でも言葉に出すと誰かを傷つける。

 ここで本題。

「ホモは汚いけど、レズは綺麗。」とか言う奴がいます。

 

 私は…

 

 

「で?」

 

 

と思うと共に… 

 

 

 「わざわざ口に出す君の浅はかさが嫌い。」

 

 

 人間ですから、好きなものと嫌いなものはありますよ。

それを口に出すか出さないかは、自分が決めればいい。

 

その人の努力では変えられないものをわざわざ口に出して否定するなんて、程度の低い人間なんだなぁと。 

 

病気の人にわざわざ「お前の病気嫌いだわ。気持ち悪いし。」とか言わないですよね。

…言うバカもいるかもしれないですが(´-∀-`;)

 

差別と区別は違う

「自分は異性愛者で、あの人は同性愛者。」

これは区別です。

 

 「自分は異性愛者で、あの人は同性愛者。

気持ち悪いからあいつはひっそりと暮らしてろよ。」

 これは差別です。

 

なんの権利があってそんな主張ができるんでしょう。

自分が他の理由でそう言われたら、「はい、そうですか。」とはならないでしょう…(´-∀-`;)

 

ましてや、愛し合う人たちを他人が否定する意味がわかりません。

「…お前関係ないじゃん。」って感じです。笑

 

 私は、同性愛者が異性愛者と同じように結婚ができないことも立派な差別だと思います。

どうして私たちは、愛する人と生涯を共にするために結婚することを選べないのでしょう。

 

私たちは、人間です。

 

愛しているのは同じです。

人として、誰かを大切に思う気持ちは同じです。

 

 

異性愛者からすると、気持ち悪く感じられてしまうかもしれない。

理解できないかもしれない。

 

自然に子供を産み育てることもできない。

自然の摂理から、外れてしまっているのかもしれない。

 

でも…

 

生まれてきた以上、精一杯生きて何が悪いのでしょうか。

愛する人を愛しいと言って、何が悪いのでしょうか。

 

きっとこれからも…

 

「女同士で付き合うなんて気持ち悪い。」

「男同士で付き合うなんて汚い。」 

 「お願いだから俺(私)のこと好きにならないでね…。」

 

 そんな言葉が聞こえてくると思います。

 

言っている本人は、大して意識せずに言っているのかもしれませんが…。

 

いわゆる「普通」じゃない人たちにとって、この言葉はとても辛いです。

悲しくて、苦しいです。

 

いつか、道を歩いている同性カップルが手を繋いでいても、みんなが温かく見守ってくれる日がくることを願っています。

 

私も気が付かないうちに誰かを差別しないように気を付けていきます(●´∀`●)

 

※書くの忘れてましたが、「ホモ」「レズ」はセクマイの中で嫌われる差別用語です。

「ゲイ」「ビアン」と呼びましょうね。

 

それでは!