読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり世代のバイセクシャル 【ぬまぎの戯言】

ぬまぎ = 23歳(女)彼女持ち。セクシャルマイノリティ・経験談・想ったことを熱く綴ります!

私は彼女と同性結婚がしたい。少子化問題と押し付けられる意見。

 

どうも、ぬまぎですm(__)m

 

とあるニュースのコメントを見ていたら、とても悲しくなりました…。

世間って、自分が当事者じゃないと好き勝手言うもんですね。 

 

軽い気持ちで話してる奴が多すぎる

セクシャルマイノリティの当事者として、声を大にして言いたい。

自分が同じ立場になったら、どう思うのかと。

 

「気持ち悪い!」

「別に否定しないけど、ひっそりと暮らしててほしいわ。」

「この国では認められないんだから諦めな。」

「結婚したいんだったら海外行けよ。」

 

こいつら、何言ってんだ。

なんでお前らにそんなこと言われなくちゃいけないんだ。

悩んでる当事者がどんな気持ちで生きてると思ってるんだ。

私たちがお前にどんな迷惑をかけた。

 

お前にとって大切な人が同性愛者だったら…

その人の目を見て、同じ言葉を投げつけるのか。

 

「もし自分が同性愛者だったら、気持ち悪いのはわかるからひっそり暮らすわ。」 

とか言う奴がいますが…

 

 

 

で?だから何?

 

 

 

って感じです。

「自分がそう思うから他人もそうするべき!」って思考ですか?

 

ホント、なにそれw

 

人に自分の選択を押し付けるのはお門違いにも程がありますよ。

「平等」を辞書で引いた方が良い、うん。 

 

好き勝手言ってる奴は、現実として考えていない 

「気持ち悪い!」

サーセンwww(思ってない

でも、人に平気で気持ち悪いって言えちゃうその根性が気持ち悪い☆

 

「別に否定しないけど、ひっそりと暮らしててほしいわ。」

→否定しないでくれてありがとう。

否定が多いから、否定しないでくれるだけでうれしいよ。

君の願望はわかった。でも、暮らし方は自分で決めるんで

 

「この国では認められないんだから諦めな。」

→今の法律が全て正しいわけじゃないからさ。

時代が変わって常識が移り変わっていくように、法律も見直され続けるべきものだよね。

 

「結婚したいんだったら海外行けよ。」

→いやいやwww
同性愛者なだけで、住むところも自分で決めちゃいけないのかよw
自分が行きたくて行く人はそれでいい。

でも、日本で愛する人と暮らしたい同性愛者の意見は何処へ

 

いや、それ結婚関係ないから。

同性愛者って、そもそもなんで結婚できないんでしょうね。

 

子どもを産めないから。 

まず、ここから考えます。

 

この話題では、必ず少子化問題が挙がります。

でも、同性愛者は元々異性に恋愛感情を持ちません

つまり、結婚するしない以前に、生まれる子どもの人数に関係ありませんよね。

 

この程度の知識すらない人に、同性婚を語る資格はないんじゃないですかね。

 

同性愛者と両性愛

私はレズビアン寄りのバイセクシャルです。

自分は女で、女性も男性も好きになれます。

好きになる割合としては、8~9割が女性です。

 

結婚ができなくても、必然的に女性と付き合う確率が高くなるわけです。

 

ここで大きな問題となるのは、バイセクシャルの人は結婚に逃げられること。

本当に好きな人が同性だったとしても、異性と結婚する選択肢が残されているんですね。

 

でも、それって本人が選べばいいんじゃないの? 

他人がどうこう言うことじゃないよね?

 

 

もし、知り合いの男女が結婚していて子供がいないときに…

 

 

「なんで子ども生まないの?

少子化の世の中なのに?」

 

 

 とか言いますか?

 

 

 

余・計・な・お・世・話

 

 

 

 不妊治療をしてるのかもしれません。

 子どもが好きではないのかもしれません。

 金銭面を考えて、子どもを産まないのかもしれません。

 

自分がもしその夫婦だったら、聞かれたくないです。

他人にどうこう言われたくもない。

 

少子化問題の原因と解決策

そもそも日本の少子化問題って…

 

・結婚しない人が増えた

・子育てをすると、たくさんお金がかかる

・子育てをしながら働き続けるのが難しい

(核家族化で子供を預けられない、待機児童問題がある)

・不景気で子どもを育てていけるのか不安

 

 などが大きな原因ですよね。

 

この問題を解決せずに、同性愛者が子どもを産めないからどうのこうのっていうのは違うと思います。

 

少子化問題の解決策は、当たり前ですが…

 

子どもを産みたいと思う社会づくり

 

これしかありません。

 

同性愛者は子どもが生みたくても産めないんです。

私たちも苦しんでいます。

 

全ての同性愛者がそうではありませんが、少なくとも私たちカップルはそうです。

 

どうやって子どもを産みたいと思う社会づくりをしていくのか、

同性愛者が子どもを持つことに対してどう考えていくべきか、

その議論を前に進めることが本当の少子化対策だと私は考えます。

 

日本ってこの程度なのね

まぁ、ネットの書き込みを見て、まだ日本はその段階にすら達していないレベルの国だとわかりました。 

 

別に犯罪を犯してるわけでもないのにね。

 

あ、前にも書いたけど…

 

「同性愛者に自分が好意を寄せられたら気持ち悪いわ。」

 

っていう奴。

 

「こっちにも選ぶ権利あるからネー☆」

 

同性愛者にモテてから言おうね。

もし私なら、同性愛者ってだけで気持ち悪いと平気で言えてしまう人を好きになったことを後悔します。

 

それでは!