読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり世代のバイセクシャル 【ぬまぎの戯言】

ぬまぎ = 23歳(女)彼女持ち。セクシャルマイノリティ・経験談・想ったことを熱く綴ります!

好きになった人がタイプって何?よく考えると意味不。

 

どうも、ぬまぎですm(__)m

 

大してモテない奴がよく言ってますが…

 

「え?好きな人のタイプ?

んー、好きになった人がタイプかな♪」

 

これ、よく考えると日本語の会話として意味がわかりません

 

好きな人のタイプって何?

好きな人のタイプってそもそもなんでしょうね。

 

簡単に言うと、「恋愛対象の相手に求める要素」でしょうか。

 

人によって、恋愛に求めるものは様々です。

恋愛って正しいことも間違っていることも、本人の認識によって変わりますよね。

 

彼氏が他の女と浮気するなら3人まではオッケー。

それ以上はダメ!4人目に手を出したら容赦しない!

 

という人もいれば、

 

彼氏が他の女と目を合わせることすら不快!

彼氏は私だけのもの!

 

なんて人も。

 

…ものすごく極端ですがww

 

恋愛って、それまで培ってきた価値観が色濃く出ます

 あなたの好きな人のタイプは?

私の好きな人のタイプは…

 

・私よりおっとりしている

・話が合う

・気を遣いすぎなくていい

・思いやりがある

・かわいいところがある

 

こんな人です。

 

今の彼女も、全部当てはまっています。

 

小動物的で、

おっとりしていて、

笑いのツボや話が合って、

思いやりがある子です。

 

私にはもったいないくらい、よくできた子です。

(…ちょいちょいドジだったり抜けてるところがあってイライラしますがww)

 

 おっと、恋人がいない君の「うるせぇ!惚気んな!」という声が聞こえました。

怖い怖い。

 

ここで、あなたの好きな人のタイプを思い浮かべてみてください。

 

好きになった人がタイプって、結局どんなタイプよ。

よくいるのが…

「好きになった人がタイプぅ~♪」とか言う女や、

「好きになった子がタイプかな。」と言う男。

 

ここで… 

 

は?お前が好きになる奴の要素を聞いてんだよ。 

好きになった人がタイプって、結果論聞いてんじゃねえよバーカ。

 

 

と思うのは私だけでしょうか?w 

 

自分が好きになる人に多い要素を聞いてるんですよ。

好きになった人がタイプなら、今まで好きになった人がどんな人だったのかを答えないと会話が成立しません。

 

なんでわざわざこっちが質問しなくちゃいけないワンクッション置いてんの?

 

 

 

まじめんどくせぇ。

 

 

 

こう答える人と仲良くならないのでほとんど被害に遭いませんが、正直聞こえてくる度にイラッとします。 

 

好きなタイプとか呑気に話してないで、日本語を勉強し直せ。

 

ちゃんと考えて言ってんの?

もし、本当に「過去に好きになった人が理想のタイプだった」とします。

それなら、その人の特徴を探れば、自分のタイプがわかってきますよね。

 

例えば…

 

・楽器の演奏が上手くて素敵だった

・スポーツをしている姿が素敵だった

・笑顔がかわいくて素敵だった

・言葉を交わさなくても繋がっている気がした

・いつも自分のことを優先して考えてくれていた

 

とか。

 

挙げればいくらでも出てきます。

 

過去に好きになった人のタイプが分かれていて、理想のタイプがわからない場合もあるでしょう。

そんな時は、その人たちの共通する要素を探せばわかります。 

 

ツンデレの恋人がいたけど、次に付き合った人が素直な人だったら…

 

ツンデレの人にも、素直だった人にも、優しさは共通します。

ツンデレは感情を素直にぶつけることが苦手なだけで、根本的に優しくない人ではないからです。

 

こう考えていけば、好きな人のタイプなんてすぐにわかります。

 

それで絞り切れない人は、ストライクゾーンが広いんですよ。

 

 

「好きなタイプって絞れないんだよね。

その人の良さを探すのが得意なのかなぁ。」 

 

 

って答えれば会話になります。

 

ここで「好きになった人がタイプかなぁ~。」と答えるから意味がわからなくなるんです。

 

あ、そうそう。

個人的な意見ですが、他人の恋愛相談に乗るのが好きな人には、他人に上からアドバイスするのが好きな人が多いので注意しましょう。

 

それでは!