読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり世代のバイセクシャル 【ぬまぎの戯言】

ぬまぎ = 24歳(女)彼女持ち。セクシャルマイノリティ・経験談・想ったことを熱く綴ります!

バイセク女:「彼女いるけど、彼氏も欲しい。」←は?w

 

どうも、ぬまぎですm(__)m

 

今回は、ずーっと心の奥底で渦巻く怒りと疑問をぶつけます。

 

は?お前何言ってんの?

私はビアン寄りのバイです。

(レズビアン寄りの、バイセクシャルって意味ね。)

 

レズビアン = 自分が女性で、女性が恋愛対象

バイセクシャル = 自分の性別に関わらず、両性とも恋愛対象

 

そこで…

同志のはずである女性のバイに迷惑しています。

 

 

彼女はいるけど、

寂しいから彼氏も欲しい~。」

 

 

彼氏はいるけど、

彼女も欲しいんだよねぇ~。」

 

 

とか平気で言う奴がいるんですよ。

 

 

男女のカップルで表すと…

 

男ver.:「俺、彼女いるんだけど、もう一人彼女欲しいんだよね。」

 

女ver.:「私、彼氏いるんだけど、もう一人彼氏欲しいの。」

 

 

 

…は?お前なにそれ。

 

 

 

普通、そう言われますよね。

 

バイセクシャルはそもそも、男女とも好きになれる人のこと。

 

だから、自分が男だとして…

女の人と付き合ってもいいし、男の人と付き合ってもいい。

 

反対に、自分が女だとして…

男の人と付き合ってもいいし、女の人と付き合ってもいい。

 

だけどさ

恋愛って、不特定多数の人じゃなくて、ひとりの人と育む前提の話でしょ?

そもそも、相手に対して失礼だよね。

誤解を招くからやめろ。

セクシャルマイノリティは、当事者でなければよくわからないことも多いですよね。

ノンケ、ビアン、バイ、ゲイ、FtMMtF、ノンセクなどなど…。

異性愛者にはわからない専門用語だらけ。

 

悲しいことですが、「気持ち悪い」「人間の出来損ない」「同性愛は病気だ!」と言う人もいるわけで…。

 

ならば尚更、当事者が自分の性をより深く理解して、誤解が生まれないように異性愛者に説明することは重要です。

 

 

 

そ・れ・な・の・に

 

 

 

カスのバイセク女:「 彼女も彼氏も欲しいよ!バイだもん。」

 

 

 

バイだ・も・んwww

 

 

 

これは、間違った認識です。

 

 

 × バイは彼氏彼女も欲しい。

 

 バイは両性とも愛せる。

 

 

 これが正しい。

 

 つまり、その人個人が、勝手に恋人をふたり欲しがっているだけです。

 

人の関係性はそれぞれだけどさ

 男女のカップルでも、同性愛カップルでも、いろんなカップルがいます。

 人が集まれば、良い人も悪い人もいますよね。

 

男女カップルが二股をすることがあるように、バイで恋人がふたり欲しい人もいるでしょう。

それは、それぞれのカップルの関係性によって違っていいんです。

 

 

ただ、私が言いたいのはこれだけ…。

 

 

 

「バイはみんな同じ!」

みたいな言い方すんな。

 

 

 

何度も言うけど、それお前が恋人ふたり欲しいだけだから。

セクシャルマイノリティの中でも、明らかにマイノリティだから。

 

 自ら間違った認識を広めるとか、本当アホなの?w

 自分で自分の首絞めてることに気づけ。

 

心から迷惑です。

 

いい年こいて、何やってんの?

恋人がふたり欲しいだけじゃなく、もう一段階強いバイがいるんですよ。

 

恋人がふたり欲しいだけでも割と強めなのに…

 

 

 

結婚してるけど、

恋人が欲しい☆

 

 

 

って奴。

 

私を疑ったあなた…

 

残念ながら、これは現実です。 

 

もし私にそんな奴が告白してきたら…

 

 

 

舐めんじゃねぇぞ、ゴミ!

 

 

 

って言ってやります。

まぁ、そうなる前にそっと縁を切りますがね。

 

さらに、ボス級の奴がいます。

 

 

 

結婚して子どももいるけど、

恋人が欲しい☆

 

 

 

もちろん、離婚していない場合です。

 

だから、その人には旦那子供がいます。

それで恋人を欲してるんですよ。 

 

ときどき「相手が男じゃないから、浮気にならないし!」とかほざく奴もいます。

 

 

もう…これ、なんなんですか?

ここ、何でもありの世界ですか?

 

私には理解不能ですよ。

一番関わりたくない人種ですわ。オホホ(貴婦人風

 

 

あ、まだあって、人間なの?ってレベルの人もいます。

 

 

 

結婚して、子どももいて、

恋人を作りました☆

 

…でも、恋人には

結婚してるの内緒です♪

 

 

 

昼ドラWHOOOO!!!

 

 

 

百歩譲って、子どもがいるけど離婚してるならまだわかりますよ。

一応、既婚ではないですからね。

ただ、人としての順番最低限のマナーを守らないと信用を失いますよって言いたい。

 

 てめぇの足で立て

私なりの考察で、ひとつ気づいたことがあります。

ふたり恋人を欲しがるバイによくありがちなこと。

 

それは…

 

 

 

 いつも誰かが傍にいてほしい。

 

 

 

 という気持ちです。

 

人は、弱い生き物です。

確かに、心が弱って誰かに助けてほしかったり、話を聞いてほしい日もありますよ。

実際、私も今まで生きてきて、たくさんの人に助けられましたから。

 

だから私は、「弱い人間が悪い!」と言っているわけではないんです。

「寂しさを感じてはいけない!」とも言っていない。

 

でもさ、いい年こいてさ

20歳越えて何年も経っててさ

 

 

 

…この思考はなくね?

 

 

 

人として守るべき最低限のレベルでしょ。

 

自分の居場所は自分しか作れない

ただでさえマイノリティであるセクマイ

 

関わりの薄い人は、限られたセクマイ当事者の中で少数の非常識な人に接します

すると、バイセクシャル自体が誤解される結果にもなりかねません。

 

自分の行動が、自分の価値を決めるんです。

自分の発言が、自分を構成するんですよ。

 

だから、私は自分の居場所を自分で作ります。

自分の言葉で、自分を語り続けようと思います。

 

バイだからって、みんな悪い奴じゃないからね。

まぁ、バイだからって、みんな良い奴じゃないけどさ…。

 

 

それでは!